スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 聖戦時のHCさん


リンクを追加させていただきました。
私のブックマーク用ともいえますが、
役立つページや面白いページなどなどです。
また皆様ご覧になって下さい♪


話かわりますが、今夜の聖戦惜しかったですね><
またがんばろっと。。。

それでですね、沢山の素晴らしい先輩方に教えて頂いた
「聖戦時におけるHCの役割」
なるものを自分なりにまとめてみました。

わかりやすく絵にすると、こんな感じでしょうか?w

snap_rfpuppuku_200923234743.jpg

今更なにゆうとんねんって方、すみませんw

新米HCさんや、セカンドでHC作ろっかなーって方々の
参考になれば幸いです^^b

詳細は追記をご覧下さい。゜+.d(ゝc_・´。)



●基本は回復!
もうこれしか求められていないといってもいいです。
そのための職ですw

ヒールが足らない時や防衛の時は、詠唱時間短縮という、
すんばらしいレオン杖に持ち替えてヒールしまくるべしです。

●リコは常にディレイ中!
。。。っていうくらい多用したいですw
待機中とかは、はぐれた人をMAPで探すべしです。

ただ、戦闘中に使うのは注意が必要ですっ。
安全なところまで行ってリコするべしっ。
(不用意にリコして死なせてしまった事アリ...orz)

●デバフかけ・リフレ・攻撃はWizさんのお仕事!
HCは攻撃の射程距離がめっちゃ短いので、
ものすご近寄らないといけないので、確実に敵にばれますw

HCは名前を覚えられてたりするので、
「余裕のあるときはする」っていう位で考えておかないと、
生き残れませんっ;;

ただ、種族タゲついてるのにデバフ一個も入ってない場合、
ついつい、かけに行って、ばれて死ぬパターンが
よくあります。。。気を付けます><

攻撃はめったにしないです。
とにかく射程距離短いので、
よっぽど大丈夫!っていう時くらいにしてます。

あと、もしハイディングでスケスケの敵が見えたら、
一発ポーンと攻撃魔法入れておきます。
偵察かもしれないし、罠埋められるかもしれないので><

●生き残る
まず無理ですorz 一番難しいです;;
真っ先にタゲられますし;;

でもできるだけ逃げて逃げて逃げまくりです。
HC死んだら一大事なってしまいますんで、
とにかく逃げますっ

常にキャラを動かしておくと、相手もタゲりにくいので
キーボード操作でチョコマカします。。。

レーダー見つつ、みんなの中心にいるようにして、
はぐれないよう気を付けてます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

以上、いかがでしたでしょうか><;
他にもこんな技もあるって方いらっしゃいましたら
是非是非教えて下さい!

。。。あっここまできて大切なことを忘れてた!
「バフがけ」です!w

バフ消しされてる人がいたらすぐにかけ直すべし!
かける順番は、足を最初!!にするべし!

↑これ最近教えてもらいました。゜+.d(ゝc_・´。)
理由は、一個ずつバフ消しされた場合、
最後に大切な足を残すためです。



PM09:04 →ボールド部分を修正いたしました! 汗、汗w
スポンサーサイト
01:03 | RFonlineZ
comment(12)     trackback(0)
comments
プク!立派になって。。。
おじさん泣けるよお!

でもHCの基本は愛w
癒してください!
2009/02/26 03:20 | | edit posted by まほー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 04:05 | | edit posted by
あれ?
リリースやショックウェーブで剥がれるバフって、古いバフからなんだっけ? 新しいバフから(重要なバフは先にかけるべき)だと思ってたけど・・・(´・ω・)
2009/02/26 06:56 | | edit posted by Yogi
おれも新しいのからだった気がする。
@リフレはどう頑張ってもWIZはHCにはかなわないから、できばリフレはHCがしてあげて。
2009/02/26 09:36 | | edit posted by まほー
初カキコざんす。

アク : ショックウェーブ→最新継続バフフォース解除
コラ : リリース     →最新継続バフフォース解除

両方とも最新バフから消していくので、重要バフから先ですねん(^^;

でも、アク・コラ共に全バフ消しがありますので、掛ける順番よりも、より多くの友軍に掛けられるようにスピード感なので間違えたからといって気にする必要はないですよん。

シルマイはHCさんがいて、初めて活きる(生きる)職種なので、これからもよろしくお願いしますー

ぼくも、リンクいただいていきますねー(^_^)/~~
2009/02/26 10:48 | | edit posted by RINTAKO
>RINさん
説明文はそうですよね・・・でももしかしたら実際の効果は違うのかなぁ?とか思ったり。(ex.暗黒のタリック)

それと、アクにはフォースバフ全解除(=ソウルイクスクルード)に相当するグレネード弾は無かったはずです。スキルバフ全解除(=ボディイクスクルード)に相当するものならありますが。
例外として、レリックランチャーは追加効果がソウルイクスクルードですけどね(´・ω・)

と、コメントにコメントしてみました。
2009/02/26 12:42 | | edit posted by Yogi
やってもうた><;
皆様ご指摘有難うございます!!
皆さんのおっしゃるとおり、最後にかけたバフから
消されます!!!

よかったぁ。。。早速修正しておきました><;;
帰宅してコメ見て冷や汗かきまくってしまいましたw
ほんとすみませんw

リフレについてですけれども。。。
デバフ取りに行って死ぬことが非常に多いのです><

できれば射程距離の長いWIZの方々が
率先してしていただけたら、
HC的には死ぬ機会が減るとおもうのです。。。

特にS字攻防戦や、
撤退時に取りに行って巻き込まれ、とか><
バリケ攻防・CU攻防などの開けた場所のときは
積極的に取るようにはしています。

ううーん、
これもまた記事を見直して書き直してみます><
2009/02/26 21:09 | | edit posted by プップク
んっとね リフレの速度がWIZとHCで段違いだったような気がするの。
前線でネットとか見たらリフレしてるけど、連射で掛けられてるとディレイでどうにもならんのよ。。。
2009/02/27 03:16 | | edit posted by まほー
忘れてた!俺がリフレ投げるのはPTメンバじゃなく、リフレされてない前線の人ね。PTの人はPTのHCにまかせてるw
それと、ヒールって足止まるから、自分には4kPOTをマクロに入れて的にならないようにしてる。
2009/02/27 09:48 | | edit posted by まほー
聖戦のときはPOT使った方がいいのは
薄々気づいてたんですけど、
お金がないのでヒールセットしたままです。。。w

そかぁ~HCはインテンシブブレイン持ってるから
リフレ連射できますもんね。。。
2009/02/28 12:36 | | edit posted by プップク
モ一個追加で!
マントで押し出しちゃう事あるから、足は2番目でもいいと思うよ。
2009/02/28 22:26 | | edit posted by まほー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05 09:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://rfpuppuku.blog24.fc2.com/tb.php/58-5b543bd4
trackback
 


