スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 とっても考えたこと



なんだか、色々考えていました。(きっと長文になります><)

私がオンラインゲームに出会ったのは、ROというゲームです。

友達3人に、ギルドをつくるから一緒にやろうや~って強引に誘われ、
ギルドに入れて貰い、そこから輪が広がって、見ず知らずの人たちも加わって、
オフ会をしたり。。。

私が東京でライブしたときには
Gメンの中にバンドマンさんが何人かいたので、
見に行くわ~!ってゆうて遊びに来てくれたり。
そのうちギルメン同士が結婚したり。大親友が出来たり。
すごく深い関わり方をしていました。

ゲームに飽きた・リアル多忙・BOT被害・チートや詐欺・RMTの氾濫・などなど、
色んな原因でそれぞれゲームやめてしまいましたが、
今でもみんな大好きですし、やりとりもしています。


普段絶対に出会えない人と知り合えるのは、
すごくステキなことやなぁって思います。
そしてそれが、悲しいことですが、マイナスに働く場合も、あって。。。

RFは、他のオンラインゲームと違って族長・ランカー制度があり、
ユーザーがプレイ環境を自ら作らなくてはいけないので、
目を瞑ってばかりじゃ済まされない場面も多々あります。
大事な人たちが楽しめる環境を作ることにもつながるから、
私は私の出来ることを、めいっぱいやらなくちゃいけません。


だけど、ユーザーがどうしようもない部分は、やっぱり、
楽しくやっていたいです。私は、その居心地の悪い瞬間も、
嘘でもいいから、楽しく居たいと思う。。。
私も、みんなも、リアルで辛いことが山ほどあるだろうから、
ゲームではせめて楽しくしたい。
IN時間も短くなっているから、なおさら、そう思います。
許せない人もいるけど、大好きな人達がいると思うと、
なんだろう、我慢できちゃいます。

それに、よくよく思うと、
許せない人がいることもオンラインゲームの醍醐味かもしれない。
とか。。。


でもこれはあくまで私の意見で、
わかってはもらいたいけれど強要はしません。
それぞれの楽しみ方があるやろし、
色んな人が居て良いじゃない!って思ってます。
何が言いたいんだろ。。。文章下手でごめんなさい。
私はこう思ってるってことを、大切なお友達にわかってもらえたら、
すごくすごく!嬉しいです。


それから、それから、話かわっちゃいますけど、
今日、WISくれた●●さん!!
このブログ見てもらえてるかわかんないですけれど、
とってもとっても寂しいです。。。

みんながいるから大丈夫だよってゆうてはったけど、
あなたも「みんな」の一人です(ノω・、)
INできるようになったら、顔出して下さい;;
絶対バフかけにいきます><!!


今日のBGMは●●さんへ。。。
Bo Gumbosです。


スポンサーサイト
04:08 | RFonlineZ
comment(6)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 13:57 | | edit posted by
ええ娘やわ
お兄さん感動しちゃいました!!
プップクsの優しさに猛烈に感動しました!!

でも盾はプップクsより早く50にしてやる(@皿@
2008/12/30 19:11 | | edit posted by 猛ガクガク
Re: タイトルなし
あああ。。。。。!!うん!!><b
わたしもとっても話したいです!!!!
よかった、よかった~~~;;!!
待ってますからっっっ
すんご~~~く待ってます!!
2008/12/30 19:21 | | edit posted by プップク
Re: ええ娘やわ
むむー!!!w
私の方が先に50になってやるんだからー!!w
やるもんだからー!!!
???w
2008/12/30 19:25 | | edit posted by プップク
ばんわ^^

初書き込みです^^

私もプクsの意見に大変共感します^^

他のゲームは知りませんが、社会性が強いために依存度も高くなってしまいますよね^^

でも、やっぱりゲームなんだし、楽しくなければ意味がないとね^^

高く目指すも、深く知るも自分のスタイルで頑張りましょう^^

リンクいただいていきます^^v

2008/12/31 19:26 | | edit posted by ケイジ
Re: タイトルなし
ケイジパパさん!ようこそです~!><
見て頂いて、めっちゃうれしいです!!

この前のエランでは、ほんとお世話になりました♪
ケイジさんの盾を久しぶりにみれることが出来て、
すごく懐かしかったし嬉しかったです^^b

リンクどうもありがとうございます、
今年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
2009/01/01 03:50 | | edit posted by プップク
comment posting














 

trackback URL
http://rfpuppuku.blog24.fc2.com/tb.php/24-eee4c7d7
trackback
 


