
--:-- | スポンサー広告
-    -

 とっても考えたこと



なんだか、色々考えていました。(きっと長文になります><)

私がオンラインゲームに出会ったのは、ROというゲームです。

友達3人に、ギルドをつくるから一緒にやろうや~って強引に誘われ、
ギルドに入れて貰い、そこから輪が広がって、見ず知らずの人たちも加わって、
オフ会をしたり。。。

私が東京でライブしたときには
Gメンの中にバンドマンさんが何人かいたので、
見に行くわ~!ってゆうて遊びに来てくれたり。
そのうちギルメン同士が結婚したり。大親友が出来たり。
すごく深い関わり方をしていました。

ゲームに飽きた・リアル多忙・BOT被害・チートや詐欺・RMTの氾濫・などなど、
色んな原因でそれぞれゲームやめてしまいましたが、
今でもみんな大好きですし、やりとりもしています。


普段絶対に出会えない人と知り合えるのは、
すごくステキなことやなぁって思います。
そしてそれが、悲しいことですが、マイナスに働く場合も、あって。。。

RFは、他のオンラインゲームと違って族長・ランカー制度があり、
ユーザーがプレイ環境を自ら作らなくてはいけないので、
目を瞑ってばかりじゃ済まされない場面も多々あります。
大事な人たちが楽しめる環境を作ることにもつながるから、
私は私の出来ることを、めいっぱいやらなくちゃいけません。


だけど、ユーザーがどうしようもない部分は、やっぱり、
楽しくやっていたいです。私は、その居心地の悪い瞬間も、
嘘でもいいから、楽しく居たいと思う。。。
私も、みんなも、リアルで辛いことが山ほどあるだろうから、
ゲームではせめて楽しくしたい。
IN時間も短くなっているから、なおさら、そう思います。
許せない人もいるけど、大好きな人達がいると思うと、
なんだろう、我慢できちゃいます。

それに、よくよく思うと、
許せない人がいることもオンラインゲームの醍醐味かもしれない。
とか。。。


でもこれはあくまで私の意見で、
わかってはもらいたいけれど強要はしません。
それぞれの楽しみ方があるやろし、
色んな人が居て良いじゃない!って思ってます。
何が言いたいんだろ。。。文章下手でごめんなさい。
私はこう思ってるってことを、大切なお友達にわかってもらえたら、
すごくすごく!嬉しいです。


それから、それから、話かわっちゃいますけど、
今日、WISくれた●●さん!!
このブログ見てもらえてるかわかんないですけれど、
とってもとっても寂しいです。。。

みんながいるから大丈夫だよってゆうてはったけど、
あなたも「みんな」の一人です(ノω・、)
INできるようになったら、顔出して下さい;;
絶対バフかけにいきます><!!


今日のBGMは●●さんへ。。。
Bo Gumbosです。


04:08 | RFonlineZ
comment(6)     trackback(0)

 勇気を出して初めての野獣

今日は仕事納めでした!
なんやかんやで深夜12時半に帰宅、
PC起動したらチャットルームからご招待されましたw
ポニョ最高でした。。。www

そのあとRFにINして、野獣PTに初参加してきました!

49やし装備も逸脱してないし迷惑かけちゃうかなぁって思って
今まで遠慮してたのですが、
「HCは大丈夫だから」と背中を押して貰い、
ブルブルしつつも行ってきました!!

081227_01.jpg

めちゃめちゃコワイよ~~~~;;!!!!



遠~いとこからタゲられます。。。。
ここのMOBは完全にヤカラですorz

でもでも、初心者の私に色々と教えてくださって、
2回も昇天したにも関わらずあたたかくしていただいて、
ありがとうございました><;
ブログも見て下さってるとのことで、ありがとですー!!;;

プップク野獣行くときメモ。。。
1)ライティングゼロ!
2)視野は5!
3)特殊表示!
4)即死しない装備をつけること!(初心者4つとB装備)
5)はぐれないこと!
6)MOBにデバフかけたらタゲ移る!
7)常に盾さんの後ろに立つよう心がける!

ああ~すごく勉強になりました。。。ガンバルゾ!
50ならなくては!
さて、ものすごい時間です。つるべです。

今日のBGMは、Lily Allen!


04:48 | RFonlineZ
comment(8)     trackback(0)

 GMさん初めまして。。

今日は仕事お休み!
髪の毛を切ってきました~!



うなじがス~ス~して寒いデス><;
寒気が。。。


雪のちらつく中、
家に帰ってきてから、
ブルブルしつつPBイベント行ってきました!
今日は盾PTにヒール要員で参加しましたけど、
最後の長男さんに、あわや中止か?!と思われたそのとき~

081226_01.jpg

GMさんが光臨~@@
盾をしてくれましたw
ものすごマッソー(マッスル)でしたw

聖戦後の蚤の市で飛び交うチャットをずずずっと見てたら、
ねむいやら、おなかすいたやら、
うなじがスースーするのも手伝って



恒例の、「目がつるべ師匠」に。。。
多分半目で寝てました。。。
いまこれ限界で書いていますw

オヤスミナサイw

01:06 | RFonlineZ
comment(2)     trackback(0)

 日付がかわったのでメリークリスマス~^^b

メリークリスマスです!いかがおすごしでしょうか~?
日付かわってしもたけど、23日の出来事。。。
今日はひっさしぶりに昼から夜までINしました^^b
明日からは入れないやろなーっ><;

081223_03.jpg

↑今日はお昼聖戦に参加!自由騎士団、LA効果の空豆!
LAおめでとうございます><b すごいです!


081223_05.jpg

↑聖戦後は新人のギルメンさんの盾&防御上げのサポートに!
みるみるあがりますね~w


081223_04.jpg

↑途中、何度も珍客が。。。w
誰も死ななくてヨカッタw
そのまま夜聖戦出てまたまたベラ勝てましたね><b
夜の伝達成功久しぶりじゃないでしょか?!
私はスキャナ拾えなかったですけど。。。;;

んでまた盾&防御上げのヘルプに。。。

日付かわって0時、クリックしすぎて腕が。。。



つってしまったorz
参加してた方をひとり死なせてしまいました。。。orz
だめだぁ~~~やりすぎた~~orz
というわけでおひらきに。。。。
修行たらんですねスイマセン;;

081223_02.jpg

↑盾上げ中にお風呂に行った●●●ちゃんをソルスにおとどけ~♪
ネットリあるいてます。。。ww

そうそう、クリスマスプレゼントにケーキをもらいました♪
自由騎士団にはサンタさんがいますよ~♪
いつたべよっかな~♪

今日のBGMは、これまた大っ好きなThe Beta Band!↓


03:10 | RFonlineZ
comment(2)     trackback(0)

 めっちゃかわいいです。。。

今日はエラン遠征へ行ってきました^^b
エランPTで初めてのPTLをしたので、冷や汗かく場面も多々。。。
人数報告したりお金割ったり、
いろいろと、ボンヤリできないですね><

それはさておき、
私、エランPBのコイツがたまらなく好きですw

081222.jpg

SS真ん中にいるのがプップクです。。。
おともだちに借りた、体が50服の前衛ファッションですw

エランのあと、ギルメンとおともだちとDH行ってきました!
3回まわったところでおなかがグゥグゥ鳴ったので落ちましたw
晩ご飯たべてなかった。。。><

今日のBGMは、大大大っっっ好きなCornershop!↓



02:40 | RFonlineZ
comment(0)     trackback(0)

 ぶぅ。

う~~~~~。
私の今の気持ちはこんな感じです。



さみしーなぁ。。。
さみしーし、くやしいです。
今日またお友達が、しんどくなってRFやめるて言いました。

真面目にやってる人が報われないって
どゆこと?

う~~。

こんなしめっぽい日記でスミマセン。
せめて今日のBGMは!
やめてくお友達に送ります!

Yael Namです。。。


01:36 | RFonlineZ
comment(13)     trackback(0)

 クリスマスイベント

081220_1.jpg

クリスマスイベントに参加しました^^b
夜の8時半から、HQの荒地でエランPBが次々に沸くという内容でした。
ギッリギリ間に合いまして、滑り込みで参加することができました~
まにあってよかった~汗かいちゃった><

それにしてもデスネ。。。
閑散としてたはずのHQが、今日は人でイッパイでした。
人多いとなんだか安心しますね(ノω・、)

この後の聖戦では、前ノリでACUに行き、
よーし開戦したらすぐあの落ちてるスキャナーを拾ってCU叩くんだー!
っと思ってるトコへ
開幕直前にアクボム落下してきまして、



と思った瞬間、体が黄緑なってました。。。
んでまた負け。。。チューティーサンタいややぁぁぁぁ。。。
核弾頭が真上に降ってきたの、これで2回目ですorz
もーいや絶対いやっ。一瞬でもぼーっとしたらだめですね~><;

本日のプクのBGMはBenni Hemm Hemm!↓


03:08 | RFonlineZ
comment(0)     trackback(0)

 ハッキリ言ってやるもんね

RFを始めた時から心に閉まっていたことを告白します。
今日こそハッキリ言ってやるもんね!!><。
ゲームオンさんはやたらチューティーをプッシュしてくるけど、
キャラクターデザインとしてグレードが低すぎて全然かわいくない;;!!

なのにこれ!!;;↓


081219_2.jpg

きわめつけは、
ギルメンさんに教えて貰ったんで口元を拡大して見てみたら、
ちっちゃい歯が出てました。
すいません。。。愛せません。。。〝○TL

チューティーの体力が通常CUの半分とかで、
聖戦は3分で終わり。。。;;
いつもは聖戦してるはずやった時間がフリーになったので、
DHに行ってきました!!


081219_3.jpg

3回まわったのかな?そこで解散に。
今日のタイムリミットは1時だったのですけど、
またまた時間が少しあまったので、やっぱりエランへ!!

081219_1.jpg

ようやく盾がGMになりましたー><!!

3時間ほどINしただけなのに、
今日はとっても長かった気がします。満足デス!!><b
あとの目標はなにかな。。。
聖バフGMとLv50達成かな。。。

いややっぱりあれだ!!でもヒミツ!!

01:34 | RFonlineZ
comment(11)     trackback(0)

 ヴァラスの防御上げ大会



今日は夜聖戦に久しぶりに参加することができました!
もちろん、いつものように、0 KILL 7DETHでした><
心が強くないとHCできませんねっ;;

聖戦後、ヴァラスの防御上げ大会に、
ギルメンの先輩HCさんとヒール要員で参加してきました^^
主催者さま、ほんとお疲れ様でした!
こんなふうに、防御上げ大会、いっぱいあればイイナ!

防御上げ大会終わった後、
あとちょっとで盾がGMなんであげちゃいたいなと思いエランへ。
盾上げ開始早々、
こんなことになりました。。。
マケルナ。ワタシガンバレ。

081218.jpg
01:31 | RFonlineZ
comment(4)     trackback(0)

 人が@@

今日も、夜中の1時頃にちょと時間ができたのでINしました。
ギルメンのかたがエランくる~?って誘ってくださったので、
久しぶりに1時間ほどレベリングしてきました。0.5%くらい上がりましたw
ほんまにあがらんな~このゲームorz

2時で解散になったので、持ち物と倉庫整理してて、ふっと気がついたんです。
密度の違和感に。

全然人が居ないー@@;
倉庫の回りに3人と、プクだけ。

平日やし3時やし、いつもより少ないのはわかるけど、
それにしても居なさすぎることないですか?@@;

みんな嫌気がさしちゃったのかな。。。
真面目にやってても報われないことになってるし。。。
ずるっこだらけやし。。。
進入不可領域に誰かいるし放置バフも他種族上げもRMTももももも!!!

そりゃ楽しくなくなるわっっ><

多分明日は今日より長い目にINできるとおもいますけど、
なんだかINするのこわいです><;


06:02 | RFonlineZ
comment(0)     trackback(0)

 胸がいっぱい(ノω・、)

昨日の夜中の1時頃、すこし時間が出来たので、
ギルメンのかたが熟上げ用にと親切に貸してくださっていたプロテ盾を
お返ししようと思ってINしました。

したら、INしてすぐWISがきて、
「わぁ!!わぁ!!!」っていいながらHQの玄関に行ったら、
引退されたみなさんがいるではありませんか!!
しかも大好きだった、素敵な人ばかり!><
もう会えないと思ってたからすっっっごい嬉しかった!!!!!

みなさんあいかわらず元気で、楽しくおしゃべりさせてもらいました!
あと、お守りにって、なんだか身分不相応なものを預かってしまって。。。
ほんと、胸がいっぱいになりました(ノω・、)
私に使いこなせるんでしょうかorz
頑張ってねっていっぱい言うてもらいました。
涙がとまりませんでした。
「誰から何を借りたかメモ」にすかさずメモしました。

でもこれいつでも返しますから!!
また気が向いたら遊びに来てくださいねっ!!

みなさんどうかお元気で!!


081215_20081216175302.jpg
17:42 | RFonlineZ
comment(2)     trackback(0)

 リアルのこと、RFのこと。

snap_rfpuppuku_20081224373.jpg

どもです!プップクです。
最近いよいよINする時間がなくなってまいりました><

私は、週3日古着屋さんで働いて、
残りはおうちでイラストやウェブデザインやらDTPやらのお仕事をしています。
ちょっと気分転換したいな~ってときにINして。。。ってかんじで
遊んでたですが、おうちでやってるお仕事の量がガッツリ増えてきてます。

それに加え本気でバンドもやってまして、こちらも責任が大きくなってきてて、
メディアの露出も増えてきてます。

今後の自分のことを考えると、
ちょとゲームを控えざるを得ないなぁって思ってます。
なんせ、このゲーム、基本的に時間がかかるから><;
Lv49のくせにカルテルも逸脱もしてないし><;

ガッツリは無理かもやけど、また時間見つけてINしますので、
みなさま、プップクがご入り用の際は呼びつけて下さいネ^^b
ヒールしに参ります!

今日のイラストはペットのコーギーです。
ちょっと足が長い、甘えんぼさん。
よだれポタポタ落としながら歩くのが少しザンネン!
たちの悪いブリーダーから虐待を受けてて、
ボランティアさんに保護され、私が引き取りました。
絶対に怒りません。弱い者イジメもしません。めっちゃ言うことききます。
よっぽど辛い目に遭ったんやなぁと思います。
尊敬しちゃう@@;

人間って残酷です。自覚しなくちゃって思わされます。
他人を思いやれない人は、やっぱ苦手です^^;

おとと、話が長くなりそう!もうやめとこ!><
では、今日はこの辺で!^^ノ
04:07 | RFonlineZ
comment(4)     trackback(0)

 コラの人

今日も1時間半くらいかな?エランで盾&熟上げしてきました^^
PTH用にと、PT飛ばして下さったお友達に感謝!(;ω;`)

PTHも使えるし、私ついにクモ2匹デビュー?!@@;
勇み足でクモを釣ってきて、盾持ちかえて~ってしてたら死んじゃいましたorz

クモで熟上げ?してはったコラの人が、それを見てはったみたいで、
私が死に戻りで外にでたら、銃でピュンピュン撃ってきました。

でも死ぬほど痛くはないです。PKのつもりじゃないみたい。。。
盾とガンブレ持ってみたら、熟入ってきましたw
10分くらいかな?熟上げのお手伝いをしてくれました。
へんなのーw でもなんか楽しかったです^^
また聖戦でお会いするでしょうけど、お手柔らかに><

なんかゆる~い話題ですみませんw

その後、PT飛ばしてくれたかたが、私がしんだのみてPTHしにきてくれました。
ほんとすみませんorz
うまくなりたい。。。

さてさて、もうすこしでGM!あとちょっと!><

Elan0009_20081210015502.jpg

23:30 | RFonlineZ
comment(5)     trackback(0)

 エランのくも



前々から思っていたことなんですが、エランの入り口にいるちっちゃいクモは、
ちっこいクセにすごーく痛いです;;

今日勇気を出して、初めてクモで盾&熟上げしたんですけど、
2匹で死にかけましたorz 見えた数字が6010;; 殺る気マンマンですね!
HPバーの赤色が、多分1㍉くらいしか残ってなかったですハイ。
ヤツをなめたらあかんのです。ああ、コワカッタ。。。

最近リアルの事情で、お仕事やらなんやら、
INする時間がどんどん無くなってきていますけど、
今日は夕方に2時間、夜中に2時間INできたので、全部熟上げに使いました。

お昼はWIZのお友達が火山のガで防御上げ大会を開いてくださったので参加、
夜はエランのクモ、そのあとマッチョな先輩に召還されて猛烈熟上げしていただきました。

お世話になりっぱなしなので、少しでも恩返ししようとすると、
次100倍になってお世話になってしまっています><;
本当にありがとうございます。私もいつか!役に立てたらいいな!!

そうそう!あと、いままでお話しなかった方から「ブログみたよー」って
言ってもらえて凄く嬉しかったです。見て下さってありがとうです!!

はやくも絵が雑になってきているのに気がついたので
今日はちょと丁寧に描きましたw

04:32 | RFonlineZ
comment(2)     trackback(0)

 久しぶりに掘ってます;;

久しぶりに掘ってはみたものの。。。掘っちゃぁ殴られ、掘っちゃぁ殴られw

でもくじけないもんね!><

04:23 | RFonlineZ
comment(3)     trackback(0)

 火山で防御上げ!




今日、49にもなってアサビルで防御&盾上げしてる私を見かねたWIZのお友達が、火山で防御上げ大会をしてくれました。ここでの防御上げ大会は2回目なんですけど、
蛾の羽音が
「ひゅろろろ~~るる~~ふぉぅ~~~るる~~」
ってずーっと鳴ってるので、
変な脳波が出てきませんか?私だけかなぁw

相変わらずヒールでいっぱいいっぱいで
カタコトしか口がきけませんでしたけど、
心でいっぱい会話のお返事しております!!

ほんと感謝です!おかげで防御熟が90/99になりました;;
みんな優しいです、ほんとに!!;;

いや~それにしても、熟上げさぼりすぎたツケが~~><;
盾もあげないと;;
フォースしかGMじゃないプクでした。

あふーorz

03:13 | RFonlineZ
comment(0)     trackback(0)

 エランでレベリング

今日はエランへ、レベリングに行きましたヾ(。・ω・。)ノ
ギルメン数人と、あとは募集で集まった方とで行ったんですが、
いつもいつもレベリングに行くと。。。




↑中の人がこうなります。

聖戦のときもそうですけど、
敵味方MOB入り乱れカオス状態なんてお約束です。
早くヒールいれなきゃ!っておもって、
ガチガチしすぎて、マウスがちょっと壊れてきています;;

PTHには2種類あり、それを交互に使っていますが、どちらもディレイがあるので、
そのディレイが重なった瞬間に誰かが死んだりなんかすると、血の気がひきます。
だから最近は、タゲが移って危ないけど、
クラススキルじゃない方のヒールもこっそり使ってみてます。

とにかく、HCって責任重大ですorz

というわけで今日はこの辺で。。。

02:31 | RFonlineZ
comment(0)     -

 初投稿。。。



はじめまして!RFオンライン・G鯖でHCをしている、
プップクと申します。゜+.d(ゝc_・´。)

私もブログをこっそり始めてみることにしました。
とにかくすぐ死ぬ私ですが、どうぞよろしくおねがいいたします!

自己紹介がてら、自分のキャラの絵をかいてみようと思ったら、
死んでるとこしか想像できませんでした;;

火山とエランのPKはツライです。。。修行ですかね~><;

ではではテストがてら、今日はこのへんで。。。
ちゃんとUPできるかな><

00:34 | RFonlineZ
comment(0)     -
| HOME |
 


